風の抄~風だより~

ご予約はこちら風のおみや日帰りプランスパ&エステ風の又三郎たち風の散歩道館山の最新観光情報南房総の最新観光情報

明けましておめでとうございます。  2017年01月01日


穏やかな年明けになりました!


ズワイ蟹ととびっこのタルタルサラダ


洲崎神社にて


今年の船祝い


明けましておめでとうございます。
お天気が最高です!房総で数十年ぶりかと思われるような、
風もなくとっても静かで穏やかなお正月となりました。
時折、富士山も姿を見せてくれて、夕焼けはきれいですし
これ以上ない本当に最高のお正月です。

鋸南の水仙も今が見頃で、8日と15日が水仙祭りだそうです。
フラワーラインの菜の花も咲き始め、そろそろ花の房総の
シーズンとなりました。イチゴ狩りも2日よりオープンです。

12月より冬のお料理に替わりまして、評判も良いようです。
特に趣向を凝らしたデザートが人気のようです。
なぜだかは、いらしていただければ理由が分かります。
もちろんお刺身もカワハギ・ヤリイカ・ヒラメ・ヤガラなども
定置網に入っています。
早川丸からのヤリイカを仕込んでありますので、別注で丸焼きや
刺身、また天婦羅も最高ですよ。毎日のように注文があります。

冬のお料理も2月末までです。
是非、まだ風の抄オリジナルホタテの肝焼き陶板を召し上がって
ない方は、どうぞお越し下さいませ。
9日まで満室をいただいておりますが、10日より空室がある
ようです。

そして初詣は、まず洲崎神社(女の神様)、そして安房神社(男の
神様)がおすすめです。夫婦(めおと)の神社と言われています
ので、両方お参りするのが良いと思います。
お花を見ながら、房総の風景を楽しみにいらして下さいね。

それでは皆様、体調管理に気を付けて、今年も良い1年で
過ごせますように心より祈念いたしております。
本年も宜しくお願い申し上げます。

   
    風の抄 女将  田邉 ひとみ


(追伸)
この1月2日に洲崎漁港にて、毎年恒例の船祝いが行われました。
今年は風もない最高の天気の中、大勢の方が来ていました。
今年も豊漁が続けばと願っております。


一覧に戻る