風だより

皆さん、こんにちは!

2020年08月01日

毎日、毎日、この関東地方はうっとうしい日が続いています。
テレビを付ければコロナの話題ばかりですし、このコロナ禍の
この生活はいつまで続くのかと、お客様との会話も
ほぼ毎日この話題がでるようになりました。
なるべく、お客様には日常を忘れて頂きたいのでウェルカムドリンクは
房総で採れた私の特製「赤シソジュース」でお出迎えし、
お部屋ではゆっくりと灯台と海を眺めて頂きたいと思っております。
ですから、早く梅雨が明けるのが待ち遠しいです。

暑くても、強い日差しと青い海が、夏本番の証ですね。
曇り空でも、セミの声はだんだん強く鳴くようになり、
たまにトンボの姿やウグイスの声もときたま聞こえます。
この洲崎灯台の周りは自然がいっぱいで、このコロナ禍を忘れ、
心身ともにゆっくり癒されて、過ごすことが出来るところです。
ぜひお越し下さいませ。

海の方は波左間海岸の駐車場が営業しておりまして、
今年は海の家はありませんが水遊びは出来ます。
お電話で問い合わせ下さい。

日本全国、この長雨で野菜が高騰しております。
でも、房総の道の駅や直売所では、新鮮で美味しい物が
たくさん販売しております。
最近では道の駅巡りにはまっている方が多いようですね。
房総は自然がいっぱいでマスクを外して過ごせるところが
たくさんあります。
密にならない所を探して、美味しい物をたくさん食べて
ご家族でこの夏休みの束の間の自由時間を楽しんで下さい。

私共も美味しい食材をいつでもご希望に沿ってお出しできる様に
準備しております。いつも変わらぬ美味しさの風の抄オリジナル料理を
スタッフ一同心を込めて、お作りし、おもてなしに、努力して参ります。

皆様もこの夏も健康に十分気を付けてお過ごし下さい。
またお会いできる日をスタッフ一同お待ち申し上げております。

追伸
クラウドファンディング「みら・たび・たてやま」よりたくさんの
ご支援を頂き誠にありがとうございます。
おかげさまで8月の予約はほぼ満室に近い状態になりました。
9月以降はまだ空室もございます。
海遊びも出来ますのでお待ちしております。

風の抄 女将 田邉 ひとみ

ウェルカムドリンク 赤シソジュース

当館前の入江

洲崎灯台

チョイス 伊勢海老のお造り

鯵南蛮漬け 夏野菜土佐酢ゼリー掛け