風だより

皆さん、こんにちは!

2022年07月03日

梅雨が、早々に、明けたと思ったら、この暑さ!すごいですね。
風のあるこの洲崎でも、外には出たくないと思うような暑さです。
皆さんのところでは、尚更、暑いことと思います。
コロナの感染対策と、暑さ対策でしばらく大変ですね。
体調に気を付けて、この夏を皆様と一緒に乗り切りたいと思います。

さて、当館も「風の抄」にリニューアルして、この7月で20年を迎えます。
あっという間だったような、長かったような、
でも、あっという間だった気持ちが強いように思われます。
色々な事がありました。東関東大震災に、
3年前の房総を襲った台風15号、やっと立ち直って、やれやれと思ったら、すぐコロナです。
少しづつ、この時の流れの速さについて行けなくなりつつある自分を感じる、今日、この頃です。
20年間の間に、当初は3室だった露天付客室も7室になり、
その間に大広間を6室の食事処に、そして大浴場の改修や
また、一昨年の3階客室の和洋室への改装と、進んで参りました。
なるべく、古さを感じさせないように気を付けて、これからも参りたいと思います。
皆様への発信方法も、これからは、少しづつ、若女将へまかせて行きたいと思います。
若女将なりにの発信方法で、この房総、洲崎の魅力をお伝えしますね。

さて、この夏のお料理ですが、とっても評判が良く、
私の見るとこでは、ほとんどの方が残さず、召し上がってくれています。
館山産トウモロコシ未来の冷製スープと牛タンを使った蒸し物など
お楽しみの逸品はカレイの唐揚げなどお出ししています。
デザートも、夏のフルーツと一緒に、白玉ぜんざいなど
夏の疲れが取れるよう考えております。
まだ、7月、8月と、このメニューで参りますので
ぜひ、一度ご来館下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
これからも、風の抄を応援して頂けるよう心より願っております。

では、皆様、お身体気を付けて、お過ごし下さい。
また、お会い出来る日を、楽しみにしております。

                女将 田邉 ひとみ

鮑 踊り焼き

丸茄子 牛タン 夏野菜 人参 おくら ズッキーニ 生姜 糸掻

館山産未来トウモロコシ 冷製しり流し白味噌仕立て 海老と枝豆のガレット

冷やし白玉ぜんざい クレームブリュレ 厳選フルーツ