風だより

皆さん、こんにちは!

2021年07月01日

いよいよ7月、初夏ですね!

今年は梅雨らしい長雨もあまりなく、
でもまだ梅雨が明けてないのでまだ、これからふるのかな~?
房総は1日降って次の日はカラッと晴れて洗濯物も助かります。
紫陽花の花も、そろそろ、色あせてきました。
でも、初夏を思わせるアガパンサスがあちらこちらと
咲き誇っています。
下の海岸の風の散歩道も、夏の花に植え替えが済み、
去年植えましたアガパンサスがブルーと白でとてもきれいに
咲いています。
散歩する方たちを和ませてくれています。
最近は、下の海岸の方で生まれた子ネコたちが朝方、
テラスへ顔を出すようになりました。
とってもかわいいです。でも、気まぐれですぐ、
いなくなってしまいます。ネコちゃん達も元気に
これからの暑さを乗り切ってほしいですね!

1ヶ月経ち、夏のメニューもとっても評判が良いです。
新鮮な舟盛やイカの肝焼き陶板、今月は特に夏野菜を使った
献立にしてありまして、枝豆を使った冷製ポタージュや
そして蒸し物もナスやかぼちゃ、さやいんげん、
赤こんにゃくなど、彩り豊かでとってもおいしいそうです。
お出しのあんかけ餡がかかっています。
お楽しみの逸品は夏バテしないように、カレイの唐揚げで
スタミナをつけて下さいね。
(魚が入荷によって替わる日が多少あります)

そろそろ、海の遊びも始まりまして、シーカヤックや砂遊びを
している方が多くなりました。磯釣りをする方も増えましたね。
5月末で閉園しました「館山ファミリーパーク」は、少し環境
整備した後、オートキャンプ場としてオープンするそうです。
このコロナ禍の中、色々なところに、オートキャンプ場が
増えたような気がします。
これからの室外でのレジャーの中心になるでしょうね。
でも、急な大雨や雷雨の時は、どうするのだろうと、
見ている方が心配したりしています。
それもまた、いい思い出となるのでしょうね。

今年もまた、夏祭りなども全部中止のようです。
子供達が何もない夏休みになりそうでかわいそうですね。
出来る事で、少しでもいい時間を過ごして行きたいと思います。

では、皆様、梅雨空の中、体調に気を付けてお過ごし下さい。
スタッフ一同、新しいおもてなしと美味しいお料理をご準備して
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

追伸、1日にお正月のご予約、12月31日~1月3日(特別日)の
   ご予約を開始しました。
   31日、1日と満室になりましたが2日、3日とまだ空室が
   ございます。お電話にてお問い合わせ下さい。


               風の抄 女将 田邉 ひとみ

風の散歩道

蒸し物

ウェルカムドリンク(赤紫蘇ジュース)