スタッフのつぶやき

急に・・・

2024年09月29日

 こんにちは😄本日の洲崎は曇り空で、過ごしやすくなっております。先週から陽気が一気に変わり秋らしくなってきましたね😊
そして、毎年秋の彼岸頃に咲く「彼岸花」も急に目にするようになりました。当館の周りでも沢山咲いてます。この彼岸花を見ると「秋だなぁ~」と感じます。
この彼岸花は、一般的によく見かけるのが赤い花ですが、赤以外にも白色や黄色などの美しい彼岸花があるそうですよ。そして、花・茎・球根の全ての部分に毒があり、特に球根の部分が特に強いそうです。もし道端などで見かけたら触れない方が良いかもしれませんね。

        帳場   藤平