風だより

リニューアルオープン! 12月18日より3階フロア

2021年12月25日

皆さん、お元気ですか~!
お久しぶりです。風だよりが大変遅くなってしまって申し訳ございません。
改装工事が出だしは良かったのですが半ば頃から遅れだし、
思い通りに工程が進みませんでした。
ですので、もちろん、私や専務の思うような仕上がりにならず、
オープンの18日の夕方には、なんとかお客様をお通しする事が
出来たのですが私としては、少し残念であり、もう少し、
落ち着いたオープン日を迎えたかった思っております。
中途半端な箇所が多々あり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
今月、残りの1週間で、なんとか、完全に客室だけは完成させたいと思っております。

室内の写真撮影も1月になってしまった為、私共が撮った写真をお載せしますね。
顧客のお客様の中では、別の旅館に来てしまったようで、なんだが、
部屋の中が落ち着かないとおっしゃる方や、大変喜んで下さって、
次回は3階へ予約をくださる方など様々です。
でも、調理師達が造ったお料理は変わりません。
もちろん、大評判で、安心しました。
この冬、館山はとっても暖かい日が多く、お天気も続き、富士山も大変キレイに見えてます。
ストック、水仙、菜花、など咲き始めまして、買い求める事も出来ます。
各、道の駅、も相変わらず大人気で、皆様、暮れのお野菜やお正月の花など、
わざわざ、日帰りで買い求めるくる方もいらっしゃるようです。
お車もこれから混む日もあるかも知れないですね。

さて、今年も残り少なくなって参りました。
本年、皆様には大変ご贔屓に預かり、ありがとうございました。
これからも、新しい建物、お部屋に新しい風を吹かせながら、
これまでの風の抄のおもてなしを変わる事なく続けて、邁進して行きたいと思っております。
では、皆様、コロナ禍の中、お体に気を付けてお越し下さい。
スタッフ一同、また、お会い出来る日をお待ち申し上げております。
良いお正月をお迎え下さいませ。

追伸 次回の風だよりは2月1日になります。
   少し早いですがHappy New Year!!

                 風の抄 女将 田邉 ひとみ

10畳和洋室(Bタイプ)

10畳和洋室(Aタイプ)

ほおじろ

左上-鯛南蛮漬け 左より-白菜ベーコン博多 牛蒡西京焼き 床節フライ 海老団子 子持昆布 右左より-菊菜きのこ胡麻和え 生ハム小袖寿司

蒸し物 里芋茶巾 にくそぼろ餡かけ